スポンサーサイト


探鳥報告(クマタカ)

今日は16日に行った野鳥撮影(鳥見)の様子をご報告(*^^*)

16日土曜日、この日は僕らと鳥友の三人で

最近お気に入りのクマタカのポイントへ行って来ました。

クマタカとは、山岳地帯に生息してる大型の猛禽で

翼を広げると145~160cmにもなります。

警戒心も高く出会うのは有名地か、山岳地帯を足で探すしか無いです。

ここは二人でBirdlifeで「第二クマタカ山」と呼んでいる所です。

第二って言う事は第一も在るのですが、そこは僕らが行く前から居た

ベテランバーダーの一団がフィールドを私物化して不快なので

新しく見つけたのが第二クマタカ山です(^_^;)

今回で三回目ですが、今回も見ることが出来ました(*^^*)

場所は勿論内緒です。

初心者の方にはちょっと大変な所なので(^_^;)

OLYMPUS PEN Lite E-PL3/ボーグ71FL

P2166578クマタカ(トリミング)
P2166578クマタカ(トリミング) posted by (C)とちたん

P2166577クマタカ(トリミング)
P2166577クマタカ(トリミング) posted by (C)とちたん

画像は全てトリミングしてます。





スポンサーサイト
Secre

アクセス

プロフィール

とちたん

Author:とちたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
