

探鳥地紹介

今日はまた探鳥地の紹介をしましょう。

今日紹介するのは、横浜に在る「 舞岡公園 」です。

横浜市戸塚区に在る公園で、公園と言いつつ里山の様な所。

昔ながらの原風景が残る場所で、僕も良く通ってました。

森の中に田圃や畑、池や復元された古民家が在って

多くの野鳥や昆虫、植物が多彩に織りなす場所です。

公園南側に駐車場(有料)が在り、電車利用なら北側から入ります。

↓↓↓ の地図参照

駅からの徒歩ルート

トイレは園内に4箇所で

1: 地図のゴール地点近く、瓜久保の家

2: 公園中央の小谷戸の里

3: 南門側

4:駐車場近く

ただ1と2は午前7時過ぎにならないと使えない事があるので注意!!

3と4のトイレは24時間使用可能。

トイレランクは2.5から3点って感じ。

小谷戸の里では大きな藁葺き屋根の古民家が在り、管理事務所で

情報誌「舞の里だより」の配布や、農業体験

園内で作られた竹炭や竹とんぼとかの販売もしてて

楽しめるでしょう。

ベンチも随所にあるのでのんびりお弁当持って行くのに最適(*^^*)

最後にここは、時折珍しい野鳥が姿を見せる事があるので

もし撮影しても、ブログ、Twitterには場所は内緒でアップして下さいね。

宜しくお願いします。ペコ<(_ _)>

最後に、最近ここで撮ったヒヨドリの画像(結構お気に入り)

と公園ウェブサイトのリンクを貼っておきます。

P1012611ヒヨドリ
P1012611ヒヨドリ posted by (C)とちたん

舞岡公園公式サイト
Secre

アクセス

プロフィール

とちたん

Author:とちたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
