

近くの公園で野草と梅

先週土曜日、僕の家から車で15分位の所にある

公園でお花を撮って来ました。

もうね、ここは本当お世話になってる所で

野草や園芸種の花から、蝶とかの虫撮り。あとオカメインコの

ゆずさんを連れて撮影したりと便利なのです。(*^^*)

ハーブ園もあって、大好きな青いポリジ撮ったりね。

向かいには無料の植物園もあってバラ園も綺麗。

保土ヶ谷区なある児童遊園地と横浜こども植物園、駐車場は

児童遊園地側にあって有料

春には土筆(つくし)やいろんな花々、夏も花や蝶が居て

丸一日居るってよりは、のんびり起きて2時間位見て回って

帰る感じで楽しんでます。(*^^*)

まあ遠くから高速使ってまで行くような所でもないけど

近く通ったら寄ってみても良いですよ(*^^*)

横浜市児童遊園地

ではお待たせしました、土曜日に撮ったお花です。(最後だけ夏に撮った物です)

OLYMPUS PEN Lite E-PL3/シグマ150mmF2.8 MACRO

P2222141
P2222141 posted by (C)とちたん
「オオイヌノフグリ」花の直径が6~7mm位の小さい花ですが大好きな花です。

P2222146
P2222146 posted by (C)とちたん
「マンサク」ここでは見なかったけど他に赤い花のアカマンサクも綺麗ですよ。

P2222188
P2222188 posted by (C)とちたん

P2222192
P2222192 posted by (C)とちたん

P2222192
P2222192 posted by (C)とちたん
白梅が沢山咲いてました。

ポリジ
ポリジ posted by (C)とちたん
これがポリジです。以前に撮った物です。ハーブ園で夏に撮りました。
Secre

アクセス

プロフィール

とちたん

Author:とちたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
