

ケリ

またまた久しぶの更新になってしまいました(^_^;)

最近は鳥に出会う機会が少なく、まあこの時期は鳥枯なんて言って

難しい時期です。

そんな中、そろそろシギが渡って来る季節なので

田んぼでシギを探しに行って来ました。

とは言えまだシーズンには早く様子見です。

神奈川県中央部の田園地帯へ。休耕田を車でぐるぐる探して

見つけたら双眼鏡で鳥を探す。この繰り返しですがサギやカルガモは居るけど

シギは見付からない(^_^;)

仕方ない、以前ケリを見つけたポイントへ行ってみたら

二羽発見!!その後そばにもう一羽居て三羽居ました。

何とか撮影出来た!!取り敢えず鳥撮れて良かった(*^^*)

ケリもシギの仲間だから良いよね。

写真はケリとチュウサギ(多分)です。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5/ボーグ71FL+EC-14

P8240036
P8240036 posted by (C)とちたん

P8240028ケリ
P8240028ケリ posted by (C)とちたん

P8240073チュウサギ
P8240073チュウサギ posted by (C)とちたん
Secre

アクセス

プロフィール

とちたん

Author:とちたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
