

林道バードウォッチング

今日は探鳥報告です。

でも報告するような事は少なかった(^_^;)

県西の林道を久しぶりに歩きました。

ここは以前クマタカの幼鳥を撮った所。

まああんまり期待しないでのんびり散策予定(*^^*)

辺りは一面杉、杉、杉

強い風に黄色い花粉が舞ってます。

僕は花粉症なのでマスクしてますが

帰り間近は目が開かない位酷かったです(>_<)


話を戻します。

林道を歩いてるとピーって鳴き声

鹿のラットコール(鳴き声)かと思ったら少し違います。

クマタカの鳴き声の様です、しかも二羽鳴いてる模様

親子か番かはっきりしませんが居ることは確か

辺りを探すも見つからず、さらに進んでミソサザイを見付けるも

遠くて写真はイマイチ。

結局大した成果は無かったけどクマタカの存在はほぼ確定。

普通はわざわざ行ったのに成果が無くてガッカリするかも知れないけど

クマタカは良くある事、いっても声すら無く帰る事もしばしば

なので声が聞けたって事はちゃんと命が繋がってる事が分かったので

十分楽しかったです(*^^*)

花粉の時期が終わったらまた行ってみます。

場所は非公開です。

Secre

アクセス

プロフィール

とちたん

Author:とちたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
